2011年7月13日水曜日

暗雲

コレ、昨日の朝の空。夕焼けではありません。
このあと午前中、落雷の嵐。
デッカイのが3発ほど近くに落ちたようです。
先日の震度4の地震より地面が揺れました。
大きな被害がなくてよかったです。
この落雷と共に突然降ってきた
放射性セシウム汚染牛のニュース。
私も利用する身近なスーパーなので他人事ではありません。
こんな近くで放射能の問題が起こるとは
怖いですネ!恐ろしいですネ!
どうして、こういう問題が起こるんだろう?
心配なのは流通に乗っかってくるのは
牛だけじゃない!ということ。
今回のは出荷した農家も分からないままと信じたいですが
これが、もし産地偽装のような確信犯だったら…?!
大臣や専門家は少しなら食べても健康に影響はない!
と言ってますがホントにそうなのでしょうか?
今、福島だけじゃなく、いろんな土地でいろんな食品が
出荷停止や出荷自粛になっていますが
こういう食品が流通の過程で出何処不明のまま
店頭に並ぶ可能性もあるということです。
恐ろしい時代になってきました。